気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母も一緒に

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


「土曜日は雨」という何日か前の予報でしたが、早めに降って、今日は晴れ。

お天気になってくれて有難いです。


朝、ハッピーの狂犬病予防注射の接種に行って来ました。

チワワにしてはかなり大型のハッピーですが、それでも小さいので助かります。

大きな犬を抱きかかえて接種を受けるのは大変ですからね。


これから買い物をしてから○ヨさんの所へ向かいます。

今日は○ヨさんを私の実家に一緒に連れて行く予定です。

銭湯に連れて行かなくちゃ、と思っていたけど、実家で入浴させられます。


前回、○ヨさんの行動にちょっとガッカリしていた母。

「明日、○ヨさんも一緒に連れて行ってもいい?」と恐る恐る尋ねてみました。

母が拒否すれば、○ヨさんを連れて行くのは諦めるつもりでした。

でも、「連れて来てもいいよ。」と母は言ってくれました。

良かった~。(^^)

これで○ヨさんをお風呂に入れられるし、カットやヘアダイも出来ますから。


明日は二人を連れて、お墓参りに行って来ようと思います。

私が何処かに連れ出さないと、家の中から一歩も外に出ない母ですからね。

でも、墓苑の桜はもう散ってしまっているのでしょうね・・・。


さてと、そろそろ出掛ける支度をしようかな。

○ヨさん宅に届くお弁当を待ってから池袋を出るので、時間には余裕があります。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ