気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人が倒れるのは、突然、が多いのでしょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


火曜日、○ヨさんが区民ひろばで意識を失ったとの連絡が館長さんから入りました。

救急車を呼んだけれど、意識を取り戻し、救急車での搬送を断った○ヨさん。


その連絡を受け、私も夫も慌てて○ヨさんのところに駆けつけました。

○ヨさん宅に向かう車の中で、色々な事を考えました。

それにしても、午前中は訪問看護の予定が入っていた筈です。

もしも看護師さんの訪問時に何か異常があれば、私のところに連絡が入るでしょう。

でも、看護師さんからは何の連絡もなく、午前中はいつも通りの○ヨさんだったと考えられます。

まぁ、人が倒れるのは、突然、という事が多いのでしょうけどね。


池袋のパーキングに到着した私は、○ヨさん宅に行く前に、区民ひろばに向かいました。

○ヨさんには先に到着した夫がついているので大丈夫でしょう。

とにかく、区民ひろばに行き、詳しい状況を聞き、ご迷惑をお掛けしたお詫びも言わなくては。


区民ひろばに着くと、電話連絡を下さった館長さんが迎えてくれました。

事務所の隣の部屋に通され、館長さんのお話が始まりました。


この続き、また、明日のブログで更新します。

明日は○ヨさんの通院日なので、朝が早いので、いつもより早寝します。

それでは、おやすみなさい。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ