気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

50年前の記憶

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜からの雪、まだ降り続いています。

ただ、前回とは違い、道路には殆ど雪は積もってはいません。

とは言え、我が家の庭は白い雪が少し積もっていますね。

天気予報では、午後には雪も止み、曇り空に変わるという事。

どうしようかと迷いましたが、やっぱり今日は池袋に行って来ましょう。


テレビで共立女子の入試の開始時間が1時間繰り下げられたという速報。

そう言えば、今から50年前、私も共立高校を受験しました。

あの日も、東京は大雪が降っていたなぁと懐かしく思い出しました。

受験に合格はしたけれど、経済的な理由で入学しなかったのですが・・・。

あの時に、もしも入学していたら、私の人生は違ってた?

そりゃ、当然違っていたでしょうね。

でも、あの時こうしていれば・・・、と考えるのは無駄な事。(^-^;

今の自分は、その都度、自分自身で選択して来た結果の人生なのですから。


そろそろ、支度して出掛けましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ