気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

すぐに忘れてしまうのに

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日とは違い、今日は良いお天気になっています。

これから、私は実家に向かうのですが、良いお天気で良かったです。


昨日、先に近くのスーパーで差し入れ品を買ってから○ヨさん宅に向かうつもりでした。

そのスーパーは24時間営業なので、9時前でも買い物が出来ます。

スーパーに向かい、駐車場の中で、「まだだよ。」とおじいさんが手をクロスして教えてくれました。

駐車場に車を停める時、店の入り口を見ると、「棚卸しの為、午前9時半から営業」と貼り紙が。

う~~ん、どうしようかな?開店時間まで、あと40分もありますね。

久し振りに六町のライフにでも寄って行こうかな?

そんな事も考えたのですが、結局、駐車場で開店時間を待つ事にしました。

車にはテレビもついているので、そのくらいの暇つぶしは出来ますからね。


開店時間になり、目当ての物を購入し、駐車場を出たのは午前9時40分でした。

出発時間が大分遅れたため、道路の混雑具合が読めませんね。

案の定、流山橋の手前が大分渋滞しています。

この渋滞に並ぶのを諦め、流山街道を松戸に向かって走りました。

結局、流山橋ではなく、上葛飾橋を使って江戸川を渡りました。


当然、到着もいつもより遅くなり、一番近くのパーキングは満車でした。

○ヨさん宅に着くと、○ヨさんはすでに「素うどん」で昼食中。

「お昼、食べたの?」と○ヨさん。

「食べてないよ。冷凍のグラタン温めて食べるから。」と言って、私も昼食。

「あのさぁ、そろそろ頭・・・。年金が出たら、か。15日に年金出るからね。」と○ヨさん。

ありゃ、やっぱり、美容院でパーマかけたい、は忘れてないみたいですね。(^-^;

あまり、その事には触れずに、他の話題に切り替えましたけど。


色んな事、すぐに忘れてしまうのに、「美容院に行きたい」は一生忘れない?



さてと、そろそろ実家に向かう事にしましょうか。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ