気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大事な息子の事ですら・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、調査員さんが見える前に、○ヨさんの体重を測りました。

看護師さんの話では火曜日には48キロ台だったというお話でした。

でも、この日の○ヨさんの体重は50.3キロありました。

まぁ、火曜日はパジャマ姿で、金曜日はセーターにズボンという恰好でしたけどね。

それにしても、そんなに心配な程の体重変化ではないのかな?と思いました。


私が調査員さんと話している公園まで追いかけてきた○ヨさん。

でも、その後、調査員さんの話が○ヨさんから出る事は全くありません。

もしかしたら、調査員さんが来た事も、自分が公園まで追いかけてきた事も、忘れちゃったのかも?


その日、私が7時頃電話を入れた時も、○ヨさんは昼間の事は何も言いませんでした。

「区民ひろば、間に合ったの?」と私が訊くと、「うん、区民ひろば行って来たよ。」と○ヨさん。

認定調査の為、自分が区民ひろばに遅れて行った事も憶えていないようでしたね。

ただ、「今日はお父さんも○○子も来てくれて、良かったぁ。」と言っていました。

という事は、息子である夫が行ったという事は忘れてはいなかったようです。

でも、翌土曜日には、もう、「お父さんは全然連絡くれない。」と言っていました。

これって、もう、大事な息子の事ですら、前日の事は忘れてるって事ですよねぇ・・・。(^-^;



   

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ