気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

途中でやめさせるのは本当に大変

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は小川町の実家に来ています。


家を出掛ける準備も終わった時、1枚の葉書を見つけました。

車の保険の満期が過ぎて、ネットで等級維持の継続手続きが出来ないとの知らせ。

本当にうっかりしていました。

慌てて保険会社に電話を掛け、何とか等級維持の契約手続きが電話で出来ました。

けれど、ネット契約特典の1万円割引は使えません。

はぁ~~、ショックです。

でも、期限過ぎての契約なのに等級維持できただけでもラッキーと思わなくちゃね。


金曜日、「なんか手紙が届いてるんだよ。私じゃわからないから。」と○ヨさん。

確認すると、○ヨさんの介護認定更新の申請のお知らせでした。

○ヨさんの介護認定の期限が今年いっぱいなので、また申請をしなければいけません。

早く申請用紙の必要事項に書き込みを済ませ、ケアマネさんに見て貰わなくちゃ。

そう思って、申請書類に書き込み、ケアマネさんの来訪を待ちました。

ケアマネさんが見えたので、書類を見てもらいました。

書類に不備はなく、ケアマネさんが代理で提出して下さることになりました。

役所に行く用事もあったので、自分で出しても良かったのですがね。


ケアマネさんが来る事を伝えると、○ヨさんはいつものように「男は来なくていい。」

でも、ケアマネさんが来ると、ケアマネさんが話す間もなくお喋り続ける○ヨさん。

30分ほどの時間の中で、ケアマネさんの用件を済ませるのが大変です。(^-^;

「お義母さん、もう区民センターに行く時間でしょ?」

そう言って、やっと○ヨさんの話を止めることが出来ました。

○ヨさんの話を途中でやめさせるのは本当に大変です。

きっと、○ヨさんは誰かと会話をしたくて仕方がないのでしょうねぇ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ