気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日の朝になれば

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は2階の子供部屋で仮眠中。

もう少ししたら、娘宅を出発し我が家に向かいます。


帰るときに〇月君に泣かれないよう、午後」9時には夫が一緒に寝ようと誘いました。

一旦は夫と2階に上がった〇月君ですが、少しするとべそをかきながら降りて来ました。

「どうしたの?」と訊くと「明日の朝、起きたら、もうばぁばはいないんでしょ?」

シクシクと泣きながら、〇月君が言いました。


「また、すぐに会えるから。」と言いましたが、泣きやみません。

「パパも寝るから、一緒に寝よう。」と、パパが〇月君を2階に連れて行きました。

少し前に様子を見に行くと、パパと一緒のベッドで〇月君は眠っていました。

ああ、よかった。これで、帰るときには泣かれないで済みそうです。

明日の朝になれば、ばぁばが居なくても諦めもついて、元気に学校に行ってくれるでしょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ