気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日は夫にお願いしましょう。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は仕事が入り、朝から出掛けています。

この後、この調子で今月は毎日仕事が入ってくれると有り難いのですが。


今日は出産予定日ですが、娘は今の段階ではまだ陣痛の気配なし。

初産ですから、やっぱり予定日より遅れるのでしょうか。

月曜日の段階で赤ちゃんの体重が3030g。

あまり大きくならないうちに陣痛が来ないと産むのが大変そうですね。

大きなお腹で、娘はちょっと動くたびにハァハァと言っています。


昨日、午後6時53分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べたよ。

私 :あ、そう。今日は行って来たの?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪いから行かなかった。

私 :そう。今日も調子が悪いの?

○ヨ:うん。調子が悪いのに出掛けて、倒れでもしたら大変だから。

私 :そう。でも、ウチの中にばっかり居ても、つまらないでしょう?

   明日あたり、行ってみれば?

○ヨ:そうだねぇ。家の中ばっかり居ないで行かないとねぇ。

私 :そうだよ。誰かと話しをすれば、気分も変わるでしょ?

○ヨ:そうだね。明日は行ってみるよ。

私 :うん。調子が悪くなかったら行ってみてね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、また明日電話するから、明日も頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね~。

   お父さんに、迷惑掛けないように頑張ってますって言ってね。

私 :はい。わかりました。じゃ~ね。

○ヨ:ありがとね~。


火曜日は何も訊かないうちに「区民センター、行って来たよ。」と言ってた○ヨさん。

昨日は本当に行かなかったのか、それとも行ったけど忘れちゃったのか。

まぁ、自分のしたいようにしているのですからいいでしょう。

明日は金曜日で○ヨさん宅訪問日ですが、娘の事があるので私は長時間の外出は無理です。

近所に買い物ならすぐに戻れますが、池袋からだと2時間半は掛かりますからね。

一応、夫には仕事の予定が入っているようですが、仕事の帰りに寄って貰いましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ