気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

すでに9番目

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


朝一番で母の通う内科医院にお薬の処方の予約を入れてきました。

内科医院が始まるのは午前9時ですが、受付は午前8時半から開いています。

この内科医院は診察券の提出とともに、来院順に名前を書き込みます。

私が医院に到着したのは午前8時32分ですが、すでに9番目でした。

昨日までお盆休みだったので、他の患者さんも今日を待っていたのかも知れませんね。


受付の方に「何時頃に処方箋をいただけそうですか?」と訊ねてみました。

「そうですねぇ、9時15分頃には出ると思います。」との答え。

まだ時間があるので、一旦家に戻ることにしました。

9時半頃に行けば、処方箋はきっと準備されているでしょう。

薬局で薬を出していただいたら、母に渡してすぐに自宅に帰ることにしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「備えあれば憂いなし」と言うけれど