気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

後悔をしても後の祭り

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


夫と娘の朝食を準備し、午前7時25分に自宅を出発しました。

○ヨさんへの差し入れの品と生活費を準備し、夫に託しました。


朝の道路はやっぱり少し混んでいます。

でも、3時間あれば内科医院の午前中の診療時間に間に合うはず。

薬を貰い、母に渡してすぐに自宅に戻ろう。

そんな風に考えながら、内科医院に到着しました。


ん?いつものこの時間には内科医院の駐車場は満杯のはず。

なのに、車が1台も停まっていません。

雨が降っているから、患者が少ないの?

でも、良く見ると、内科医院の玄関に張り紙があるのを発見。

なんと、16日から18日は連休と書いてあるではありませんか。

え~~!!折角朝早くから車を飛ばしてきたのに・・・。


月曜日に内科医院をチラッと見たときには張り紙はありませんでした。

お盆休みの情報があるかな?とネットで調べてもみたのです。

でも、その内科医院にはホームページもなく、情報は得られませんでした。

昨日は木曜日ですから休診日、でも、今日はやっているだろうと思っていました。

その思惑は外れ、休診日をはさんでのお盆休みだったようです。


何を考えても、事態が変わる訳はありません。

結局、今日は実家に泊まり、明日の朝一番で行くしかありませんね。

今のところ、娘に陣痛の気配は全くないようです。

どうか、私が帰るまで、何事も起こりませんように!


あ~~、やっぱり月曜日に行っておくべきだったなぁ。

そんな後悔をしても、後の祭りですね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ