気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日は夫が行ってくれることに。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今夜は久し振りに餃子を手作りしました。

夫も娘も、私の作る餃子が一番美味しいと言ってくれるので嬉しいです。

ついでに「しめじのしぐれ煮」と「無限ピーマン」を多めに作り置きしました。

娘が旦那様の実家から大量のピーマンをいただき、こちらに持って来たので。

ネットでレシピを見ながら作りましたが、「無限ピーマン」は美味しいですね。

「しめじのしぐれ煮」はちょっと砂糖が多かったようで、甘いです。(^-^;


午後7時29分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。食べた。

私 :今日は長子はどう?

○ヨ:うん。あんまり良くない。だから、区民ひろばも行かなかったよ。

私 :そうなんだ。足が痛いの?

○ヨ:うん。左の方の足がちょっと痛いね。

私 :じゃ、自分でマッサージしたりして浮腫みを取るようにしてね。

○ヨ:うん。マッサージもしてるんだけどね。

私 :買い物にも行かなかったの?

○ヨ:うん。行かないよ。お金もないし。

私 :毎日買い物に行かないって言ってるけど、お金、ないの?

○ヨ:ないよ。パンとかコーヒー牛乳とか買って来てるからね。

私 :コーヒー牛乳もビールも本当はダメなのよ。

○ヨ:ビールなんて、私は飲まないよ。

   区民ひろばでお手伝いするとくれるから貰って来るけど。

   冷蔵庫に入れてあるから、今度来た時に持って行って。

   私はビールを飲みたいって思わないんだよね。

私 ;そう。ビール、また貰って来たの?いつ貰って来たの?

○ヨ;昨日だよ。昨日行った時、お手伝いしたら、「持っていきな。」って。

私 :そう。

   じゃ、また近いうちにお金持って行くから、それまで待っててね。

○ヨ:うん。それまで待ってるよ。

私 :じゃ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ。


明日、私が行くか、夫が行くか、まだハッキリしてませんでした。

だから、「明日行くからね。」とは言わずに電話を切りました。

後で夫に「明日、仕事の帰りに池袋に寄れる?」と訊いてみました。

すると、明日の仕事の予定はキャンセルになったとの事。

で、○ヨさんの所には夫に行って貰う事にしました。

私は母の所へ行き、薬を貰って来ればいいだけになりました。

池袋と小川町、両方ではきついなぁと思っていましたが、良かったです。

娘の事を考えると、出来れば、家を空けてる時間は少しでも短くしたいですからね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ