気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

朝には忘れているのでしょうね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は娘家族と三郷のIKEAに行きました。

IKEAで買い物をした後、お婿さんは新三郷から名古屋に向かいました。


その後、私達は昨日に引き続き、つくばの宇宙センターに行きました。

実は、昨日宇宙センターで買ったガチャガチャのスーパーボール。

昨夜食事したお好み焼き屋さんに孫息子が置き忘れて来てしまったのです。

気付いてお店に問い合わせましたが、既に誰かに持ち去られてしまっていました。

子どもの忘れ物なんですから、見つけた人は店員さんに渡してくれてもいいのにね。

お気に入りのスーパーボールが戻らないと知って、孫息子は泣き出してしまいました。

という事で、スーパーボールのガチャガチャをする為だけに再び宇宙センターに行ったのです。

お姉ちゃんである孫娘が「自分のじゃない物を勝手に持ち帰ったら、泥棒だよね。」と。

確かに孫娘の言う通りです。

でも、子供の喜びそうな物ですから、「ラッキー♪」と持ち帰ってしまう人もいるのでしょうね。


午後7時04分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:何処にも出掛けないでウチに居た。

私 :そう。区民ひろばにも行かなかったの?

○ヨ:うん。今日はお休みだから。

私 :そっか。今日は日曜日だから、出られるのがなかったのかな?

○ヨ:うん。そう。だから、ウチに居た。

私 :そう。明日、看護師さんが来る日だからね。

○ヨ:明日?そうなの?

私 :うん。午前10時頃に来る筈だから、出掛けないで待っててね。

○ヨ:午前10時頃?

私 :そうよ。午前10時頃だから、区民ひろばにはまだ出掛けないでしょ?

○ヨ:うん。

私 :明日の朝、また電話入れるけど、出掛けちゃダメよ。

○ヨ:うん。わかった。

私 :じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:はい。ありがとね~。


一応、明日看護師さんの訪問がある事を知らせておきました。

でも、明日の朝になれば、○ヨさんはきっと忘れているのでしょうね。

出掛けてしまわないように、電話を入れるのを忘れないようにしなくちゃね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ