気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

来週から訪問看護は月曜日に

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日(4日)の夕方、ケアマネさんから電話が掛かって来ました。

前回のケアマネさん訪問時にお願いをしていた訪問看護の曜日変更についてでした。

「来週から月曜日の午前10時からの訪問看護に変更が決まりました。」との事。

これで、月曜日に看護師さん、金曜日に私、と週2回の人の出入りがある事になりました。

○ヨさんも、もう大分看護師さんの訪問に慣れたようです。

訪問看護の当日、朝○ヨさんに電話を入れておけば、出掛けてしまう事もないでしょう。


今日は夫が仕事だったので、帰りに○ヨさん宅に寄って貰うように頼みました。

生活費とうどんなどの食料品を持って行って貰いました。

○ヨさんから「今、お父さんが来てくれて、帰ったばっかり。」と電話が入りました。

「ホント、○○子、ありがとね。でも、○○子に会えなくて寂しいよ。」と○ヨさん。

○ヨさんが私に会えなくて寂しいというのは、社交辞令という訳ではなさそうです。

そりゃ、今現在、○ヨさんの話し相手をするのは嫁の私だけですからね。(^-^;

秋になったら、また、母と○ヨさんを温泉に連れて行ってあげようと思います。


今日の昼間は娘とお婿さん、そして孫たちと、つくばの宇宙センターに出掛けました。

お婿さんは売店で8000円近くも買い物をしたようです。

何を買ったのかは知りませんが、誰かへのお土産、という訳ではないようですね。

お婿さんは理系の人ですし、こういう博物館のような場所は大好きなようです。

明日の午後には、娘と孫たちを残して、お婿さんだけが名古屋に帰ります。


夜は近所の公園で盆踊り大会があったので、みんなで行って来ました。

でも、行ったのが7時を過ぎていたので、子供の欲しがるおもちゃは全て売り切れ。

町会で行うお祭りですから、売るおもちゃの準備数も元々少ないのでしょうね。

公園から帰ってから、庭で花火をしました。

置き型の花火には6歳の孫息子は手を叩いて大喜び。

こんな風に、庭でする花火に喜んでくれるのも、あと何年あるのでしょうか・・・。

子供や孫が大きくなるのは嬉しい事だけど、ちょっぴり寂しい気持ちもあるものですね。

いつまでも、「お母さん、お母さん」「ばぁば、ばぁば」と言って貰いたいです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ