気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

出来れば、夕方まで遊んで来てよ~。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


雨は降っていませんが、曇り空です。

梅雨が明けてから良いお天気が続かず、戻り梅雨の状態ですね。


夫は今週は全く仕事の予定が入っていないようです。

最近はあまり近所の友達の所にも遊びに行かず、1日中家にいます。

居間でテーブルに置いたパソコンを動かしながら、テレビを見ています。

夫がそんな状態ですから、こちらもあまり家事をやる気が起こらないですね。

それでも、毎日夫が家に居るという事は、三度の食事は必要って事なんですけどね。


今日はドラッグストアで母から頼まれた「トクホンE」を買いに行かなくちゃ。

「トクホン」自体はどこでも買えるけれど、「トクホンE」はなかなか売っていない。

だから、いつもそれを扱っている少し遠いドラッグストアまで買いに行くのです。

殆どそういった湿布薬を使わない私は、どれも同じじゃないの?と思うのですが・・・。

やっぱり、母は母で、使う物に拘りがあるのかも知れませんね。


少し前に夫は「ちょっと友達の所に道具を貸しに行ってくる。」と出掛けて行きました。

道具を置いて来るだけなので、お昼には戻って来るようです。

出来れば、夕方まで遊んで来てよ~。(^-^;


さてと、夫が出掛けている間に、私は部屋の片づけでもしましょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ