気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「あれ、いつくる?」と義母より電話

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も快晴とは言えず、少し曇り空ですね。

ですが、家の中は朝からとても暑くて、エアコンが活躍しています。


午前11時38分、○ヨさんから電話が掛かって来ました。

多分、自宅に電話したけど誰も出ないので携帯に掛けてきたのでしょう。

先週も「用があるときは、携帯に掛けてね。」と言ってきました。

でも、○ヨさんは必ず自宅に掛けて来るのです。

ただ、出なければ携帯に掛けるという事はちゃんと出来るんですけどね。

有り難いことに、想像していたより、認知症の進行は遅い○ヨさんです。


私 :はい。

○ヨ:もしもし。

私 :はい。どうしたの?

○ヨ:あの、書類持って行ったでしょ?

(多分、給付金の申請の書類の事ですね。)

私 :うん。

○ヨ:あれ、いつくる?

私 :ん?何が?

○ヨ:あれ、いつ持ってくる?

私 :アレはね、もう、全部手続き終わってるけど?

○ヨ:ああ、ホント~。それならいいんだけど。

   どうしたかな~?って、今、ちょっと・・・。

私 :手続き、もう、終わってるよ。

○ヨ:ああ、そう。ありがとう。

私 :それが心配だったの?

○ヨ:うん。

私 :大丈夫、もう、ちゃんと手続きは終わってるから。

○ヨ:ああ、ホント~。それならいいんだけど。

   電話で言うのもアレだから、今度いつ来る?

私 :金曜日。

○ヨ:金曜日?28日?

私 :うん。そう。28日よ。

○ヨ:そうか。わかった。じゃ、待ってる。

   ありがとね。お父さん、元気?

私 :うん。元気だよ。

○ヨ:あ、そっか。それならいい。

私 :じゃ、大丈夫ね?

○ヨ:うん。寂しくなっちゃってね、それで電話したんだよ。

私 :そう。金曜日に行くから、待っててね。

○ヨ:はい。ありがとね~。


最期には寂しくなって電話した、と言っていましたが・・・。

給付金の事が気になって電話を掛けてきただけだと思いますけどね。(^-^;

まだ記帳はしていませんが、給付金は21日には振り込まれている筈です。

今度行くとき、既に振り込まれたことを教えてあげましょう。


さてと、もう少ししたら、自宅に帰ることにしましょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ