気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

目的は安否確認ですからね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から母と一緒にスーパーに買い物に出掛けました。

最近はスーパーに行っても車の中で待っている事が多い母。

でも、今日は久しぶりに母も車から降りて、自分で買い物しました。

レジに並んでの支払いは私が代理でしましたけどね。


今日は食料品と一緒に靴も一足購入しました。

今までの靴が、何度も履いた訳じゃないのに表面の合皮がはがれて来ました。

何度も履かなくても、合皮というのは劣化するので長持ちはしませんね。

今日買った靴も合皮ですが、これから5年くらいは大丈夫でしょう。


レジで支払った金額は、靴代1900円も含めて8150円也。

これは次に私が来るまでの約2週間分の買い物です。

母は一人で買い物には行かないので、次回私が来るまではお金を使いません。

頼まれて買ってきたカンロ飴やお茶の金額を含めても1万円くらいでしょうか。


○ヨさんの場合、2週間で渡すお金の合計は4000円です。

毎日のお弁当が2週間分で7140円で、合わせれば11140円になります。

そして、私が差し入れる品物も含めれば、2週間の生活費は15000円くらいです。

母は○ヨさんより5000円も少ない金額で2週間を遣り繰りしてる事になります。

でも、母の方が贅沢をしているように見えるのはどうしてなんでしょうね。(^-^;


昨日も7時過ぎに○ヨさんに電話を入れました。

相変わらず、「区民ひろばには行かずに1日中ウチの中で過ごした。」とのこと。

「外に出て、倒れでもしたら人に迷惑かけちゃうからね。」と同じ話。

毎日変わらない会話ですが、それでも、目的は安否確認ですからね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ