気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今を大切に生きなくちゃ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は何だか体がだるくて、一日ダラダラと過ごしてしまいました。


夕方、次女から電話が掛かって来ました。

「パラグライダーしてた人が事故で亡くなったってニュースでやってた。」

利根川に落ちてって、お父さんじゃないよね?」


夫がパラグライダーをしている場所は、利根川とは少し距離があります。

だから、夫ではないだろう、とは思いましたが、すぐにネットで検索しました。

ネットの情報では、60代の男性という事だけが分かっているようです。

とりあえず、娘には「多分、飛んでる場所が違うから、違うと思うよ。」と返事。

娘との電話を切って、すぐに夫に電話を入れました。


夫が電話に出たのは、コール音が8回も鳴ってからでした。

こういう時って、待ってる時間がとっても長く感じるものですね。

「パラグライダー事故の事をニュースでやってたけど・・・」と言うと、

「ああ、そうらしいね。俺たちの仲間じゃないけど、近くで飛んでる人だって。」

どうやら、夫の知人ではないけれど、夫の友達の知人だったようです。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。


こんな事故の話を身近で聞くと、危険と背中合わせの遊びなんだなぁと思いますね。

朝は元気に遊びに出掛けたのに、突然「事故死」の連絡を貰う家族。

何が何だかわからずに、動転してしまうのだろうなぁ、と他人事とは思えません。

今の時代は、いつどんな事故に遭うかわかりません。

車を運転していれば、自分が気を付けていても、貰い事故だってありますし。


今日が元気でも、明日も元気で生きているとは限らない。

そんな事を考えると、本当に、毎日毎日、今を大切に生きなくちゃなぁと思いますね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ