気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

姉妹っていいなぁ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


25日、長女家族が羽田に到着したのが午後3時15分頃。

そこから名古屋のセントレア空港までの乗り継ぎで、夜には名古屋に到着予定でした。


その日はちょうど定期検診日だった次女が病院の後、こちらに来ていました。

友達から中古の洗濯機を貰い、室内干し用スタンドを欲しがっていた娘。

たまたま広告に載っていた物を買って置いてあげたので、取りに来たのです。

羽田に到着した長女と、次女は少しだけ電話で会話をしました。

「出産準備用品で必要な物、不要な物を教えて欲しい。」と言っていました。

準備用品のリストを渡されたので、名古屋で長女にチェックして貰いましょう。

女一人で、姉も妹も居ない私から見たら、やっぱり姉妹っていいなぁって思いますね。


その日も旦那様が遅番で帰宅時間が夜中になるようで、我が家で晩御飯。

そして、私と夫が名古屋に向かう午後10時少し前に帰って行きました。


娘が帰ったので、私と夫は戸締まりを確認し、自宅を出発しました。

夫は3月から預かっていた、長女がこれから使う車で。

そして、帰りには二人で乗って帰る予定の私の車で出発です。

夫の車を追いかけながら、という感じで、名古屋に向かいます。


今までは、常磐道、首都高から東名高速道路に出ていました。

でも、今回は、圏央道から直接、東名高速道路に出る事にしました。

深夜のタクシー渋滞がある首都高とは違い、渋滞はありませんが大分遠回りですね。

それにしても、深夜の東名高速道路、大型トラックの多さにビックリです。

長距離トラックの運転手の方は、みんな、こんな時間に仕事してるって事ですね。


途中で何度かサービスエリアで休みながら、最後のサービスエリアには午前4時到着。

娘と約束の時間までにはまだ4時間半、夫と二人でそこで3時間程仮眠を取りました。

人の車を追いかけながら走るのは、一人で走らせるより気疲れするかも。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ