気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

短気同士が一触即発!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日に引き続き、今日もとても良いお天気で、暑いです。


午前中、夫と二人で新三郷にあるIKEAに行って来ました。

娘から頼まれたベッドとマットレスを買いに行ったのです。

頼まれていたものは全て在庫があったので、無事に買い物は済みました。

前回の買い物で、2割のキャッシュバックがあったので、それも使って支払いを。

名古屋に行く時に、それらを全部運ばなくてはいけません。

それにしても、マットレス(それもキングサイズ)って、本当に重いですね。


買い物を済ませ、夫は早く遊びに行きたくて、帰宅を急いでいました。

国道6号の牛久沼付近(5分も走ればもう自宅)で、思いもよらない出来事が。

前を相当車間距離を取って走っていた男女二人乗りのバイクと夫が一触即発。

お互いにバイクと車を道路わきに停め、運転手同士で言い争いになりました。

バイクの運転手も60代?と思われる年齢で、夫と同じように短気な人のようです。

今にも殴り合いになるんじゃないかと、本当にヒヤヒヤしました。

「済みません。もう、やめて下さい。」と私が言って、ようやく言い争いは終結


心臓はバクバクして、私は気持ちが悪くなってきました。

夫運転の助手席で、こういう思いを過去にも数回した事があります。

もう、夫も今年は年金を貰う年齢なんですから、いい加減にして欲しいものです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「小さな夢が叶って、ちょっと感激♪」