気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

健康体操教室の受講が決定(自分)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


良いお天気で、お出かけ日和ですね。

皆さん、ゴールデンウィークを楽しんでいることでしょう。


先月、回覧板で、牛久市の健康体操教室参加者の募集をしていました。

60歳以上限定で、5月から来年の3月まで、月2回の教室です。

往復はがきで申し込み、申し込みが多ければ、抽選で参加者を決定。

普段は殆ど運動をしていない私ですが、月2回ならば行けるかな?と申し込み。

そして、先日、受講決定のお知らせのハガキが到着しました。

今月から、月に2回ですが、運動を始める事になりました。

普段の運動不足、ちょっとだけ解消出来るかな?


その教室の開催場所は、簡単な運動器具やお風呂なども完備しています。

市内在住の60歳以上の人は、利用料金は無料です。

初めて行くので、どんな感じかわかりませんが、良く見て来ようと思います。

無料で利用できるなら、暇な時に軽い運動しに行くのもいいですね。

気候が良くなると、何となく、行動したくなるものですね。

もしも○ヨさんがここに住んで居れば、いつでも無料でお風呂に入れるのになぁ。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  更新しました。 最新記事「新たな資格取得を目指す」