気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

3点セットで頑張りますか。p(^-^)q

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はスマホの設定などをしていて、結局何処にも出掛けませんでした。

昨夜注文した、新しいスマホのケースが午後に届きました。

やっぱり、新しいスマホ、何となく嬉しいですね。(^-^;


午後6時53分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :あ、そう。今日はどう?

○ヨ:ちょっと、足が調子悪い。

私 :あ、そう。

○ヨ:水の飲み過ぎかな?

   左の方の足がさ、すごく浮腫んじゃって。

   だから、何処にも出掛けなかった。

私 :あ、そう。じゃ、何してたの?

○ヨ:何をって、写真見たり、そこら片付けたりしてたよ。

私 :じゃ、何処にも出なかったの?

○ヨ:うん。アンタ、足の大きさ、幾つ?

私 :ん?22か、22.5よ。

○ヨ:じゃ、何にも履いてない靴があるから、アンタに上げる。

   片付けてたら、何も履いてない新しい靴が奥にしまってあったよ。

   黒い靴なんだけどね。アンタにあげるから。

   買わなくたっていいよ。

私 :そう。まぁ、靴は足に合うかどうかは履いてみないとわからないけどね。

○ヨ:うん。だから、履けるなら、アンタにあげるからね。

   だから、買わなくたっていいよ。新しいんだから。

私 :そう。ありがとう。

   他に何か話す事、ある?

○ヨ:いや、別に何もないよ。

私 :そう。じゃ、また、明日も頑張ってね。

○ヨ:はい。お父さんやアンタに迷惑掛けないように、明日も頑張ります。

私 :はい。じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。お父さんによろしくね。おやすみ。


○ヨさんは、家に居る時は、大体、古い写真を出して見ています。

毎日、同じ写真を見ていて、飽きないのかな?とも思いますが。

後は、タンスの中や、衣装ケースなどを物色しているようですね。

まぁ、ゴルフ以外に趣味もなく、テレビを見ても、あまり理解出来ない。

する事なんて、そのくらいしかないのでしょうね。(^-^;


そう言えば、「パーマを掛けたい」と言わなくなりましたね。

パーマの事、ちょっと頭の中から離れたのでしょうか。

来週、また実家に連れて行き、伸びた髪を少しカットしてあげようかな?

私と同じように1000円カットでもよければ、その方が楽ちんですが。

多分、○ヨさんは「1000円カットなんて・・・」と言うでしょう。

シャンプー、カット、ヘアダイと、私が3点セットで頑張りますか。p(^-^)q




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  更新しました。最新記事 「安物買いの銭失い」にならないように