気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり、一番効果があるのは食事制限?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良く晴れています。


朝食を食べた夫は、今は二階で二度寝中。

多分、お昼前に起きて来て、お昼を食べて遊びに行くってパターンかな?


最近、ライザップのCМに、エド・はるみさんが出てますね。

ライザップに通う前と後のスタイルの差には本当に驚かされました。

ハイレグの水着?で立っているエドさんは、本当に美しい。

エドさんって、元々すごく美しい女性ですものね。

でも、あの通う前の姿を曝せるって、凄いよなぁって、ある意味感心します。

いくら美しい姿を取り戻しても、普通はその前の姿は出来れば見せたくないですよね。


ライザップの効果が凄いのは、CМで十分伝わるけれど、本当にきつそうですね。

筋力トレーニングに厳しい食事制限、そして、お金も大分かかりそうです。


キャイーンの天野さんも、結婚前に通い、見事減量に成功しました。

でも、今は・・・見事に、通う前の体形に逆戻り?

やっぱりね、ダイエットって、ずーっと続けられるものじゃないとダメなのかも。

きついトレーニングと厳しい食事制限は、続けるのは辛いですよね。


普段の生活を少し健康的に変えるくらいじゃないと長くは続かない。

歩くとか、自転車を使うとか、あまり無理のない方法が一番いいのかも知れないなぁ。

本当はキツイ運動も、厳しい食事制限も、私はしたくないだけなんですけどね。(^-^;


そう言えば、夫は糖尿病になって、4キロくらい痩せました。

それでも、知り合った頃に比べれば、まだ6キロくらいはオーバーしてますが。

最近はご飯の量も少し減らしているので、もう少し痩せるかも知れませんね。

って事は、やっぱり、食事制限が一番効果があるって事かな?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ