気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「もう少し優しく言って」って言ってよ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時45分、雨が結構降る中、実家を出発しました。

渋滞もさほどなく、自宅には4時半頃に到着しました。

庭に夫の遊び用の軽トラックがないという事は、今日も仕事はなかったようですね。


昨日、午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。もうご飯食べた?

○ヨ:ご飯、食べたけど。

私 :あ、そう。じゃ、もう後は寝るだけなの?

○ヨ:ちょっと足が痛いんだよね。膝から下が。

   今日は何処へも行かなかった。

私 :あ、そうなの?

○ヨ:うん。だって、そこら歩いてて倒れた、なんていうと困るから。

私 :あ、そう。

○ヨ:だから、何処へも行かない。

   ここにホラ、パンとかそういうのがあるからね。だから。

私 :あ、そう。じゃ、後は寝るだけね。

○ヨ:○○子、ありがとう。お父さんの声聞くと、怖いよ~。

   もう少し優しく言ってくれないと・・・。

私 :お父さんから電話あったの?

○ヨ:うん。あった。

   もう少しさ、ホラ、年取ると。もう歯、外してね、寝ようかなと思ったの。

   年取るとね、大きな声でバンバンって言われるとさ、怖くてさ。

私 :あ、そう。

○ヨ:もう少しね、優しく言ってくれないと。

私 :じゃ、もう少し優しく言ってって言っとくよ。

○ヨ:悪い事何にもしてないから。

   お父さんやアンタに迷惑掛けるような事はしない。

   間違った事はしないです。

   私のおとうさん(亡義父)に「○雄の言う事聞くんだよ。」って言われて。

   おとうさん亡くなったでしょう。それが頭にこびりついてるんだよ。

   お父さんの言う事聞いてるから。

   そんな間違った事してないから。

   迷惑掛けるような事しないから。

   もう少し優しく言ってって、言って。

私 :わかった。ちゃんと言っておくね。

○ヨ:うん。じゃあね。歯、外して喋りもアレだけど。もう、寝るよ。

   ○○子、助けてよ。

   お父さん、ワァワァって言うと、怖いもん。

私 :わかった。ちゃんと言っておくからね。

○ヨ:ありがとね。○○子、ありがとね~。


どうやら、昨日は私が電話を入れる前に、夫が電話をしていたようですね。

夫が自分から○ヨさんに電話を入れるって、あまりない事なんですけどね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ