気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日はスムーズに行くかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても暖かい1日でしたが、風がとても強かったです。


今日は仕事のない夫と一緒に、船橋のIKEAまで行って来ました。

娘家族が帰国してから使うダイニングテーブルと椅子を購入するためです。

本当は池袋の帰りに寄れる、新三郷のIKEAなら良かったのですが・・・。

ネットで調べたら、新三郷のIKEAにはテーブルの在庫がなかったのです。

船橋のIKEAにはテーブルも椅子も在庫ありで、一度で揃いました。


IKEAに行く途中、バーミヤンで夫とランチをしました。

ランチを終え、会計をしている時に、ケアマネさんから電話が入りました。

この先、○ヨさんを訪問して下さる看護師さんが決まったようです。

ただ、明日の顔合わせに1時訪問は難しく、3時頃になるとの事でした。


IKEAから帰宅したのは午後6時半を過ぎていました。

私は急いでお風呂の準備だけして、明日持って行く物を買いに近くのスーパーに。


買い物から帰宅して、午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。今日はどうだった?

○ヨ:うん。ちょっと調子悪いからウチに居た。

私 :あ、そうなの?ふ~ん。

   明日は金曜日だからそっちに行くからね。

○ヨ:はい。

私 :明日はおとうさん仕事休みだって言うから、一緒に行くから。

○ヨ:ああ、そう?顔見ただけでもね、アレだから。

   ちょっと調子が悪いんだ。

私 :なんか、ここのところ、あんまり調子よくないねぇ。

○ヨ:うん。足も痛いしさ、もうダメなんじゃないの?

私 :ちゃんと薬は飲んでるよね?

○ヨ:うん。飲んでるよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:今、歯外して、そろそろ寝ようかな~って。

私 :そろそろ、7時半になるもんね。

   わかった。じゃ、明日行くから待ってて。

○ヨ:はい。

私 :じゃあね~。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。


ここのところ、○ヨさんはよく調子が悪いと言います。

看護師さんに来ていただくのにも、丁度いい時期なのかも知れませんね。

○ヨさんも、病院の看護師さんだと言えば、きっと受け入れもスムーズに行くでしょう。


明日はケアマネさんと看護師さんの訪問の前に認定調査が入ります。

これから、調査員の方に渡す資料を作ってしまおうと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ