気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

始めると、料理も結構楽しい

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中は晴れていましたが、午後から雨が落ちて来ました。


朝から仕事に出た夫、今日も午後1時半には帰宅しました。

今日はお昼は済ませて来たようです。

仕事をしている時間は一体何時間なんでしょうね。

まぁ、何時間で仕事が終わっても、いただけるお金は変わらないのでしょうが。

それにしても、せめて夕方頃に帰宅してくれると嬉しいんですけど。(^-^;


午後2時過ぎ、私はリサイクルボックスにペットボトルと古新聞を出しに出掛けました。

夫はその間、自分の車を洗車し、私が帰宅するとパソコンに向かっていました。

午後3時過ぎ、夫はまた昼寝をしに二階に上がって行きました。

夫が居間に居ると、私は全くパソコンに触れられないのですが、夫が寝てくれると有り難い。

こうして、ブログの更新やネットでレシピ検索したり、自由に出来ますからね。


ブログの更新の前に、ネットでレシピを検索。

今日は昨日3分クッキングで紹介していた「豚肉とえのき茸の五色炒め」を作るつもり。

あと、伊予かん入りの人参マリネを作ろうかな、と思っています。

ネットでレシピを調べる事が多いのですが、我が家にはレシピ本が何十冊もあります。

その8割はブックオフで手に入れた、中古本なんですけどね。(^-^;

最近は、作り置き料理にハマり、色々試しています。

特に料理好きな訳ではないけれど、料理を始めると、結構楽しいものですね。


そうそう、今日はいよかんの皮を使い、「伊予かんピール」を手作りしようと思っています。

上手に出来たら、母や○ヨさん、そして、友達用にも作って、お裾分けしようかな。(^-^)


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ