気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

監視しようとするところは変わらない夫

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は仕事だった夫は午後1時過ぎに帰宅しました。

「昼飯作ってくれよ。」と夫。

まったく、そういう時間に帰宅し、食事の準備が必要ならば、ちゃんと「帰るコール」して来てよ~。

昨日みたいに、普通の帰宅時間なら「帰るコール」は必要ないけど、早かったり遅かったりする時にこそ、「帰るコール」が必要なんでしょ?

夫はいつも、抜き打ちテストするみたいに、突然帰って来るんですよね。

そして、私が気が付かないように、そーっと家に入り、いきなり居間のドアを開けるんです。

夜も、一旦寝て、トイレに起きると、いきなり居間のドアを開けて、私が何をしてるか確認し、必ず一言、嫌味を言って二階に上がって行きます。

私が何をしてるか監視しようとしてる感じは、以前のDV夫だった頃からで、いつまで経っても変わりませんね。

そういうところって、性格からくるものだから、ずーっと変わらないものなんですかねぇ。(^-^;


午後6時46分、○ヨさんに電話を入れました。

今日は夫が在宅しているので、夫から電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。どう?今日は。

○ヨ:足痛いから何処へも行かなかった。ウチの中に居た。

夫 :ウチの中に居たの?天気良かったじゃない。

○ヨ:うん。

夫 :外に出て歩いて倒れたりしたら困るから?

○ヨ:うん。

夫 :別にいいんだよ、外に出たって。

○ヨ:うん。明日、迎えに来てくれるって言ったから。

夫 :明日、日曜日だよ。

○ヨ:うん。日曜でもやってる日と休みの日があるの。

夫 :そうなの?

○ヨ:うん。だから、迎えに来たら行く。

夫 :ご飯は食べたの?

○ヨ:ご飯、食べた。

夫 :今日は何だった?(今日のメニューは鶏の七味焼き)

○ヨ:今日はね、なんかね、野菜炒めみたいのが入ってた。

夫 :毎日、野菜炒めみたいなものなの?

○ヨ:うん。お肉とか、そういうのが入ってるから。

   だから、そんなに悪くないよ。

夫 :ふ~ん。じゃ、頑張ってやってよ~。

   ちょっと待って。


私 :もしもし。

○ヨ:もしもし。変わりない。

私 :変わりないの?

○ヨ:うん。ちょっと左の方の足が痛いから、ウチの中に居た。

私 :今日は行かなかったの?区民ひろば。

○ヨ:うん。今日はね、交替で休む、なんて言ってたからさ。

私 :ああ、そうなの?

○ヨ:だから、ウチの中でガサガサやってた。

   痛い時に外に出てアレになると悪いからさ、だから、ウチの中に居た。

   痛い時は行かないで、ウチの中に居るの。

私 :じゃ、特に変わりはないのね?

○ヨ:うん。変わりないよ。

   薬は○○子がちゃんとやってくれたからさ~。

私 :足の薬も飲んだ?

○ヨ:うん。飲んでる。

私 :じゃ、土曜日って書いてある薬はもう飲んだのね?

○ヨ:うん。ちゃんと書いてくれた通りに飲んでるから。

私 :あ、そう。わかった。

○ヨ:○○子がちゃんとやってくれるから、頑張ってます。

私 :そう。じゃ、明日も1日、頑張ってね。

○ヨ:うん。おとうさんにも頑張ってるからって言ってね。

私 :はい。わかったよ。言っとくね。じゃ、また明日ね~。

○ヨ:ありがとね~。


今日も、○ヨさんは特に変わりはないようです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ