気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

医療連携室に電話しました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


髪をカットして貰おうと思って、朝シャンしたけれど、

結局、カットしに行くのはやめてしまいました。


カットはやめたけど、買い物だけは行って来ました。

作り置きおかずを何品か作ろうと思い、肉や魚を買って来ました。

晩御飯の準備をしながら、作り置きのおかずも作ろうと思っています。


予定の買い物を全て終わり、帰宅しようと車に乗った途端雨が落ちて来ました。

洗濯物は軒下に入れて出掛けたので、濡れる事はありませんでした。

でも、帰宅してハッピーの散歩をする時にはもう雨は上がっていました。


そうそう、午前中に病院の医療連携室というところに電話を入れました。

声の感じでは、担当の方はあまり年配の方ではないのかも、と思いました。

○ヨさんに会った事はないようですが、少し断定的な言い方をする人かな?という感じ。

「私はプロですから、わかるんですよ。」という事なのかも知れませんね。(^-^;

今日の電話では、以前私が介護の仕事に就いていたことは、特に話しませんでした。


やっぱり、○ヨさんは、金曜日に病院に薬を貰いに行って、

内科の先生から「25日の通院日までの分は、薬は出ているはずだよ。」と言われ、

「私は絶対に間違っていません。薬は最初から足りなかったんです。」と

大分興奮して、自分の言い分を譲らなかったようです。

私が想像していた通りのやり取りが当日に行われていたみたいですね。


25日、診療後に○ヨさんと話したいと、連携室の担当の方から申し出があったので、

「では、診療が終わったら、よろしくお願いします。」と言っておきました。

実際に会って、○ヨさんの様子を見て頂いた方がいいですから。

担当の方の考えとしては、多分、○ヨさんにヘルパー導入を勧めるつもりのようですね。


25日には内科の先生に○ヨさんの無礼を謝罪しておかなければいけませんね。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ