気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年も届いたクンシラン

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前8時半、家を出発し、近くのスーパーへ。

このスーパーは24時間営業なので助かります。

○ヨさんが好きな冷凍グラタンやパン、バナナ、コーヒー牛乳などを買い、

それから池袋に向かいました。


いつものパーキングに行くと、あらら、今日は満車です。

仕方がないのでUターンし、病院近くのパーキングに行きました。

そちらは3台分の空きがあったので、無事に停める事が出来ました。


○ヨさんの玄関のドアをノックすると、1回目では応答なし。

もう一度ノックしても、まだ応答がありません。

仕方がない、電話してみるかと思ったら、スマホを忘れた事に気付きました。

もう一度ノックしてみると、中から「はい。」と返事が戻って来ました。

あ~、良かった!留守じゃなかった。


玄関を開けて、○ヨさんは、「今日は来る日じゃないでしょ?」と言いました。

どうやら、火曜日に来ているので、今日は来る日じゃないと思っていたようです。

でも、昨日の電話で、「明日行くからね。」と話したはずなんですけどね。

そんな事、○ヨさんは、すっかり忘れてしまっていたんですね。


「今日は金曜日よ。この前は、お義母さんの誕生日だったから来ただけよ。」

そう言うと、○ヨさんは「そっか。」と言いました。

まぁ、ちゃんと理解できたかどうかはわかりませんけどね。(^-^;


玄関にある机の上には、先日はなかった紫色のクンシランが置いてありました。

「あれ?○崎さんがまた送って来てくれたの?」と訊くと

「いや、会社の○山さん達が3人でお金を出し合って送ってくれたの。」

○崎さんは昨年の誕生日に白い大きなクンシランを送ってくれた男性です。

ゴルフにも一緒に行っていた、いわば、同僚でありゴルフ仲間の人ですね。

○山さんは、会社の同僚だった女性のようですが。


私は買って行った物を片付け、台所でおでんを煮始めました。

出来上がったおでんを二人で食べていると、

「○崎さんがね、クンシランを送って来てくれたのよ。」と○ヨさんが言いました。

「あれ?送ってくれたのは○山さん達だったんじゃないの?」と訊くと、

「○崎さんだよ。去年より花が小さくなったけどね。」と○ヨさん。

やっぱり、花を送って下さったのは、○崎さんだったのですね。

確かに、去年の花より二回りくらい小さな花になっていますけど。(^-^;

でも、未だに誕生日にお花を送って下さるなんて、本当に有り難い事ですね。

どうして○山さん達がお金を出し合って、なんて話になったのでしょうねぇ。


午後0時40分、○ヨさんにお金を渡し、帰る事にしました。

今日はいつものパーキングではないので、○ヨさんの見送りは遠慮しました。


佐貫のスタンドでガソリンを補給し、帰宅したのは午後2時50分でした。

おでんしか食べなかったのでお腹が空いて、今頃になってうどんを煮て食べました。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「電車内でのお化粧は・・・」