気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

冷静に話が出来るかな・・・。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は定例の○ヨさん宅訪問日です。

お天気はイマイチ、雨が降って来そうですね。


先日買い置きしておいた、水1ケースとカップラーメン2個は車に積みました。

先週預かって来た○ヨさんの保険証も返さなければいけないので持ちました。

○ヨさん宅の片付けのためのゴミ袋も忘れずに車にスタンバイ。

あとは、パンや冷凍食品などを近所のスーパーで買って○ヨさん宅に向かいます。


モチ子さんとの会話の記録は私のスマホに入っています。

○ヨさんとの話で、必要ならば、それを聴かせる事にしましょう。

1週間分の生活費でやり繰りしなければいけない事や他人から借金してはいけない事、

○ヨさんにはわかって貰わなければいけません。

また、独居生活をまだ続けたいのか、こちらに移るつもりなのかの意思確認も。


○ヨさんは、冷静に話をすることが出来るかな・・・。


少し不安ですが、それではこれから行って来ます。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ