気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

相当疲れたようですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後2時半、実家を出発しました。

実家を出る時は雨が結構降っていたのですが、自宅に近づくにつれお天気に。

途中、吉見町を走っている時、うっすらではありますが、虹を見ました。

虹が見られるって、なんか嬉しい気持ちになりますね。

虹が見える空は晴れているのに、少し横に目を移すと、濃いグレーの雲が。

なんだか、不思議な空だなと思いました。


今日は何処にも寄らずに帰宅したので、自宅には5時には到着出来ました。

所要時間は2時間半ですから、今日は早かったですね。

帰宅すると、夜から仕事の夫はまだ在宅していました。

「明日は一緒に行けるの?」と訊くと、「徹夜仕事なんだから無理。」

う~~ん、やっぱり、明日は私一人で行かなくちゃいけないんですね。(^-^;


午後5時半、夫は仕事に出掛けて行きました。

私一人の晩御飯は、稲庭うどん風こんにゃくでざるうどんに。

現在、ダイエット中ですからね。

ちなみに、ダイエットを始めて1ヶ月、現在の体重は始めた日から-2.5キロです。


午後7時33分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。今日はどう?調子は。

○ヨ:うん。調子あんまり良くないからどこにも行かなかった。

私 :あ、そう。まだ足が痛いの?

○ヨ:足が痛い。ホラ、歩いたことがないのに、区役所行ったでしょ?

   だから、それだと思う。足痛くて痛くて、どこにも出なかった。

私 :そう。マッサージャーは使ってるの?

○ヨ:うん。やってみたけど、やっぱりダメだよ。(多分、やってないな。)

   だから、今日はウチでゴロゴロしてた。

   そこいら出て、倒れたりして、人に迷惑掛けると困るから。

私 :お弁当は届いて、食べたでしょう?

○ヨ:うん。食べた。良かった~と思った。

   だって、買いにも行けないしさ。

   今、床の中入ろうかな~と思って、今、歯外してさ。

   この辺、煩いじゃない。だからさ、ウチの中にずっと居た。

私 :あ、そう。じゃ、明日行くからさ、待ってて。

○ヨ:うん。ありがとね~。おとうさんは?

私 :今日は夜、仕事。

○ヨ:あ~、ホント。はい、ありがとね、○○子。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:はい、ありがとね~。おやすみ。


○ヨさんは、区役所まで歩いて行って来て、相当疲れたようですね。

そうですよねぇ、片道20分以上掛かるでしょうから、

普段、家の近くだけ、5分程度の所しか歩いていないのですから。

それでも、1000円でバスに乗り放題のシルバーカード欲しさに

頑張って歩いて来たんですものね。(^-^;

そう言えば、今日は「お金が欲しい」とは言わなかったですね。


さて、明日は○ヨさんが大好きな冷凍グラタンを買ってから、

私一人で○ヨさんの所に向かう事にしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ