気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あ~あ、追突事故・・・。(泣)

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後2時に実家を出発しました。

途中、嵐山のパシオスに寄り、セールになっていた私と夫の下着を購入。

そこから、いつもの佐貫のガソリンスタンドに寄り、ガソリンを給油しました。

家を通り越し、ドラッグストアで風邪薬や殺虫剤などを買いました。

ドラッグストアを出ると、もう7時30分過ぎなので、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :そう。今日はどうしてた?

○ヨ:調子悪いからウチに居た。

私 :あ、そう。どこも行かなかったの?

○ヨ:うん、行かない。そこらにあるの食べてた。

私 :お弁当も食べたでしょ?

○ヨ:うん。だから、お昼アレしてさ、夜はお弁当だった。

   あまり外出歩いたりしたら、倒れたりして人に迷惑かけるといけないから。

   今日はね、ちょっと調子が悪いからね、どこにも行かなかった。

私 :そう。明日、行くからね、そっちに。

○ヨ:うん。それで、見て貰うのもあるんだ。

私 :何か来てるの?お手紙。

○ヨ:うん。明日でいいけど。

私 :じゃ、行ったら見るからね。

○ヨ:外に出て倒れたりしたら、人に迷惑掛けるからさ、ずっとウチに居た。

   だから、区民センターにも行かなかった。

私 :ふ~ん。

○ヨ:ウチにあるもの食べてた。お金なんか一銭もないじゃない。

   貯金箱アレしたらさ、パンだけ買って来て食べた。

私 :じゃ、明日行くからね。

○ヨ:はい。おとうさんによろしく。

私 :はい。じゃあね。

○ヨ:あまり迷惑掛けるとおとうさんに怒鳴られるからさ、

   だから、迷惑掛けないようにして頑張ってます。

   そいでね、今日、区民センターに行かなかったでしょ。そしたら、電話くれてね、

   だから、「調子が良かったら明日行きます。」って言った。

私 :そう。金曜日は何かある日なんだもんね。じゃ、私たちが帰ったら、行くといいね。

○ヨ:だから、来てくれたんだけどね、行く時は友達が来てくれたんだけど、

   帰り、あまり遅くなると、私あまり好きじゃないからさ、すぐ来た。

   そいで、ウチに休んでた。

私 :じゃ、一応、今日は区民ひろば、ちょっとは行ったの?

○ヨ:朝ね、ちょっと行って来た。

私 :それで、みんなより先に帰って来たの?

○ヨ:うん。

私 :あ、そう。じゃ、とにかく、明日行くから待っててね~。

○ヨ:はい。ありがとね~。


○ヨさんの話はまったく辻褄が合っていませんが、軽くスルーするしかないですね。


○ヨさんへの電話が終わったので、夫用のお弁当でも買おうとスーパーに向かいました。

でも・・・、それが間違いだったようです。

交差点で右折する時に、追突事故を起こしてしまいました。

どっと疲れが出てしまったので、そのお話は、次回の更新記事で書くことにします。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ