気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夫は東京電力にご立腹

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は母からの電話の対応で、○ヨさんへの電話は夫がしました。

相変わらず、調子が悪い(足が痛い)から出掛けなかったと言ったようです。

夫から「足が痛いのは調子が悪いうちには入らないよ。」と言われ、

○ヨさんは、「はい。」と言ったようですが、今日も言うのでしょうね。(^-^;


朝起きて、夫が「そう言えば、停電の件はどうなった?」と訊きました。

「ブレーカーが落ちてたみたいで、13000円払ったみたいよ。」と答えると、

「ブレーカーのスイッチを動かすだけで13000円なんて、ボッタクリだなぁ。」

「独居老人の所なんだから、そのくらいサービスでやったっていいんじゃないか?」

東京電力に電話して文句言ってやろうか?」と、随分とご立腹。


確かに、停電が起こらなければブレーカーも落ちる事はなかったんだし、

真っ暗な中でやった事もないブレーカーのスイッチ入れるって、

一人暮らしの90近い老人じゃ、出来なくても不思議じゃないです。

でもね、簡単な事なんだから出来て当然って事なんでしょうねぇ。

とってもご立腹の夫でしたが、「文句の電話はしなくていいよ。」と言いました。

母が納得して支払ったのですから、何もクレーマーみたいな事はしなくてもね。

ただ、やっぱり、スイッチ入れるだけで13000円は取り過ぎだと思いますけどね。


朝食を摂り、風邪薬を飲んで二度寝した夫。

お昼前に起きて来て、ざる蕎麦と天ぷらでお昼を食べ、また遊びに出掛けました。

まぁ、家に居て「具合が悪い。アレ持って来て。これして。」と言われるよりは

出掛けてくれた方が有り難いんですけどね。(^-^;


私は今日は1時間程、庭の草取りの続きをして、またゴミ袋1袋。

蚊に刺されるのを予防するのに黄色いナイロンジャンパーを着てやっていたのですが、

顔からは汗の滴がしたたり落ちて、中のTシャツはビッショリになりました。

これ以上は無理だなと思ったので、1時間で終了です。

庭の草は、まだまだ広がっています。

草取りが大変だから、草取りが終わったら、全部小石を敷き詰めようかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「都民が選んだ都知事なんだから」