気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「ま、いっかぁ~。」で済ませましょ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は牛久のかっぱ祭りの2日目でした。

毎年雨にたたられる事の多いかっぱ祭りも、今年は2日とも晴れました。

私はお祭りには行きませんでしたが、娘(次女)は行って来たようです。

夜、8時過ぎに家に寄って、古い財布を持って行きました。

使っていたお財布が壊れてしまったので、家にあった古い物を使うそうです。


午後7時41分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯、終わった?

○ヨ:うん。今、終わった。

   ちょっと調子が悪いからね、ちょっと寝てた、今日。

私 :あ、そう。昨日も調子悪くて寝てたんでしょう?

○ヨ:うん。もう、ダメなんじゃないの?

   頑張ってアレしてるけどさ、外には出なかった。今日は。

私 :そう。お買い物も行かなかったの?

○ヨ:うん。そこらにある物食べてた。

私 :今日はお弁当、届いたでしょ?

○ヨ:うん。だから、買わなかった。

   そんなにお金も持ってないじゃない。

私 :えっ?3000円置いて来たでしょ?

   で、もう、そんなに使っちゃったの?

○ヨ:そんな使わないよ。

   あと、残ってるのもあるけど。水買って来たから。

私 :じゃ、2500円くらいは残ってる?

○ヨ:2000円くらいしかないんじゃないかな。

   パテックス買ったりして。足が痛いからね。

   それで、朝食べるのに、パン買って来た。

   ま、大丈夫だよ。年金も来月にならないと入らないでしょ?

私 :そうね。

○ヨ:来月15日になれば20くらい入るんだけどさ、

   我慢してやってます。

私 :じゃ、明日も頑張ってね。

○ヨ:今日も、あんまり外出てかなかったの。

   そこいらで倒れると、おとうさんやアンタに迷惑かけるからね。

   我慢して、ある物を食べていた。

   歯を外して、そろそろ寝ようかな~と思ってた。

私 :そう。じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:○○子、ありがとね。おとうさんにもよろしくね。おやすみ。


相変わらず、何処にも出掛けなかったと言いながら、買い物には行ってます。

足が痛いからパテックスを買ったと言っていましたが、それはウソですね。

金曜日に2ℓの水のペットボトル2本と1ℓのコーヒー牛乳を差し入れたのですが、

それを冷蔵庫にしまう時、冷蔵庫には2ℓのお水が1本入っていました。

今日の段階でそれが全部消費されたとは思えないのですが・・・。


まぁ、○ヨさんが喋る事が全部本当の事だとは思っていないので、

多少辻褄が合わない事を言っても、何も感じなくなってしまいました。

本当は、辻褄の合わない事は、どうして?ってハッキリさせたい性格ですが、

そんな事、今の○ヨさんにしてみても意味のない事ですからね。

「ま、いっかぁ~。」で済ませましょ。(^-^;


そうそう、母の鼻血は、今日は大丈夫だったようで、安心しました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。