気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お昼寝すると・・・?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は牛久では「かっぱ祭り」が開催されました。

道路の1部が車両通行止めになり、屋台などが並びます。

去年はフランスから娘や孫たちが一時帰国で戻っていたので

屋台目当てに祭りに出掛けましたが、今年は出掛ける予定はありません。

このかっぱ祭り、結構雨にたたられる事が多いのですが、今年は大丈夫そうかな?

まぁ、明日のお天気は怪しいのですがね。(^-^;


午後7時50分、遅くなってしまいましたが○ヨさんに電話を入れました。


なかなか電話に出ないので、もう寝ちゃったのかな?と思った時に出ました。

今日は調子が悪いから、何処にも出掛けず、午後からは家で寝てた、と言っていました。

調子が悪いというのは、いつものように、左足が痛い、という事のようです。

話しているうちに、相談員さんが迎えに来て、一緒に歩いた、とか言い出しました。

これは、多分、作話では?と思いますね。

だって、今日は土曜日ですから、相談員さんは休日の筈ですもの。


ご飯は食べたの?の質問には、「そこいらにある物を。」と言っていました。

でも、今日はお弁当が届く日ですから、お弁当を食べたのだと思います。

「今日はお弁当が届いたでしょう?」と訊くと、

「あれ?お弁当が届いたのは昨日じゃなかった?」と。

今日の事だか昨日の事だか、わからなくなっているようです。

もしかしたら、お昼寝したりすると、日付の感覚がおかしくなるのかな?


まぁ、○ヨさんの声は元気そうでしたから、大丈夫でしょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。