気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ホントかなぁ~?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昼間はドスンと大きな地震がありましたが、その後は全くなし。

茨城南部が震源地という事で、この辺りの震度は3だそうです。

でも、この辺りの発表震度は体感震度よりいつも低く発表されます。

基準となる市役所付近と住居地とは違うのかも知れませんね。


午後7時19分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし。もうご飯終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:ちょっと調子悪いからウチに居た。

私 :ああ、そう。また調子が悪いの?

○ヨ:あの~、足も痛いしさ、どこにも行かなかった。

私 :そう。お弁当は今日は生姜焼きだったんでしょ?

○ヨ:うん。

私 :ちゃんと食べた?

○ヨ:丁度、私に合うよ。少しずつだからね。

   ちょっと左の方の足が痛くてさ、何処にも行かない。

   そこいらで倒れたりすると困るからさ。

私 :そう。ちゃんと扇風機やクーラー、つけてる?

○ヨ:うん。扇風機つけてる。

私 :あ、そう。あまり我慢しないでね。

○ヨ:足がね、すご~く浮腫んでるの。

私 :そう。水の飲み過ぎかもよ。

○ヨ:そうかも知れないね。水分取るから。

私 :お水飲んで、ビール飲んで、コーヒー牛乳飲んでってなると

   摂り過ぎてるかも知れないね。

○ヨ:ビールなんか飲まないよ。

私 :ん?でも、毎日1本は飲んでるんでしょ?

○ヨ:いや、飲まない。

私 :そうなの?

   でも、行った時には前の週に持って行った分、なくなってるよね?

○ヨ:いや、最近はね、ちょっと飲まないようにしてるの。

   だから、そのまんまあるよ。冷蔵庫の中に入れてある。

私 :あ、ホント~。

○ヨ:今、トイレに入って、そろそろ床に入ろうかな~と思ってた。

私 :そうなの?まだ、7時半前だけどね。

○ヨ:床に入ってもすぐには寝ないけど、横になってるだけ。

私 :そう。じゃ、ゆっくりして、また明日も頑張ってね。

○ヨ:うん。ありがとね。

私 :じゃあね。

○ヨ:じゃあね~。


○ヨさんはビールを飲まないようにしていると言ってますね。ホントかなぁ~?

今度行ったときには、冷蔵庫に前回の分が何本か残っているのでしょうか・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ