気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

来週も来なくちゃね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


実家の固定電話、掛けることは殆どなく、着信専用になっていますが

いつからなのか、KDDIメタルプラス電話の契約になっていました。

多分、長男が手続きをしたのだと思いますが、メタルプラス電話のサービスが6月末で終了。

また、新しい契約をしなければならないのですが、先日、説明訪問があったようです。

でも、インターホンは壊れたままなので、訪問してくれた方は留守だと思い不在通知が・・・。


多分、母が来訪に気付いたとしても、説明受けてもチンプンカンプンのはずです。

と言うことで、私がこちらに居る時に来てもらえるように連絡を入れました。

インターホンが故障していることを伝えると、家の前に来たら電話を下さることになりました。

すでにサービスは終了しているメタルプラス電話ですが、着信は可能だとのこと。

それなら、留守だと思って帰ってしまうということにはならなくて済みそうです。

その説明を受けるために、私はまた来週こちらに来なければいけませんね。


今日は、実家を出てから、小川町駅近くにあるりそな銀行に寄って帰らなければ。

通帳の記帳部分がいっぱいになってしまったので、新通帳に繰り越さなければいけませんから。

母のマッサージをしてから、そろそろ帰宅の準備を始めましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ