気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は短く会話は終了。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


何時頃に止んだのかはわかりませんが、夕方には雨は上がっていました。

夕方6時過ぎ、ハッピーの散歩に出掛けました。

散歩から戻ると、夫は既に帰宅していました。


庭を見ると、紫陽花の花が大分切られていました。

歩くのに邪魔になるからと、夫が勝手に切ってしまったのです。

いつもそうなのですが、夫は私に断ることなく、勝手に花を剪定します。

そんな時は、本当に腹が立って、喧嘩になってしまいます。

切る前に「邪魔な枝を切るけど、いい?」と、断りを入れて欲しいです。

みかんや桃や柚子やキンカンなど、実のなる木はとっても大切にするけれど、

私が大切にしている、観賞が目的だけの草花はどうでもいい夫です。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わった?

○ヨ:うん。今、終わった。あるの食べた。

私 :あ、そう。今日は夕方からムシムシして来たね。

○ヨ:うん。そうだね。今ね、トイレに入ろうかなと思ってた。

私 :あ、ホント~。じゃ、もう入る?

○ヨ:うん。

私 :わかった。特別変わった事、ないね?

○ヨ:うん。

私 :区民ひろばには行ったの?

○ヨ:今日は行かないでウチに居た。左の足が痛いからさ、出掛けなかった。

私 :ああ、そう。暑くてしょうがなかったら、エアコンつけてね。

   じゃ、トイレ、行って来て。

○ヨ:うん。ありがとね、○○子。おとうさんにも言ってね。

私 :はい。じゃ~ね。

○ヨ:はい。


トイレに行きたいようだったので、今日は短く会話は終了。

最近は、区民ひろばには毎日通ってはいないようですね。(^-^;


明日は投票を済ませてから、実家に向かおうと思っています。





最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ