気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜の調子は絶好調?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は母と一緒に、午後2時過ぎに買い物に出掛け、3時過ぎには帰宅しました。

先日、弟が食料をたくさん差し入れてくれたので、買い物も少なくて楽でした。

それでも、普段は家の中だけで行動している母が、カートを使いながらもスーパー内を歩くのは

いい運動になりますからね。


午後4時54分、夫に電話を入れました。

朝、電話を入れて、○ヨさんからの「助けてコール」の件を報告した時に、

「後で俺から電話を入れてみるよ。」と夫が言っていたので、どうだったのか聞きたいですからね。


「朝○○子に電話したんだって?と聞いたら、黒い財布がなくなった、とか言ってたよ。」

「また、○○みが・・・って言うの?って言ったら、もう言わないよって。」と夫。

まぁ、予想通りの展開ですね。


「今日も、お弁当食べたの?って、あなたから電話入れてね。私からも入れるけど。」と頼みました。


○ヨさんに私から電話を入れる前に、また夫に電話を入れました。

夫によれば、ちゃんとお弁当は食べたと言っていたそうで、普通だったよ、と。

夫との電話を切って、午後7時38分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もう、お弁当は食べ終わったの?

○ヨ:うん。今食べ終わった。美味しかったよ。

私 :そうなんだぁ。今日のメニューは何だったの?

○ヨ:野菜を炒めたやつだったかな?でも、美味しかったよ。

私 :そう。それなら良かった。

○ヨ:それとね、○○子が持って来てくれたキンピラ、それも食べた。

   ○○子のキンピラ、本当に美味しいよ。

私 :そう?でも、いくら冷蔵庫に入れて保存してても、そろそろダメになっちゃうと思うよ。

○ヨ:そうかなぁ・・・。やっぱり、手作りのお惣菜は、買って来た物とは違うよね。

私 :そうね。そんなに気に入ってくれるなら、また、作って持って行くからね。

○ヨ:ありがとね。

私 :ところで、ビールは飲んだの?

○ヨ:ビールは飲んでいません。今度○○子が来て見れば、わかると思うよ。

私 :そう。今日は少しは歩いたの?

○ヨ:うん。公園まで行って、帰ってきた。ほら、この間、○○子と一緒に行ったあの公園だよ。

私 :そうなんだ。

(本当に行ったのか、先日のことを思い出して、また行ったつもりなのかはわかりませんね。)

   じゃ、また明日電話するわ。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんにもよろしくね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


○ヨさん、「助けて~~!」と朝電話してきたこと、すっかり忘れてしまったのかと思うくらい

今夜の調子は絶好調?

私が電話を掛ける前に、夫から電話をもらっているので、気分は上々なのかも知れませんね。


明日は○ヨさんから、今朝のような電話が掛かって来ませんように。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ