気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

監視カメラを置きたい気持ち

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も電話が掛かって来ないな、と少し安心していました。

ところが、夕方の5時32分、私の携帯に○ヨさんからの着信が・・・。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:はぁ~~、やられたよ。

私 :ん?やられたって、どうしたの?

(もしかしたら、また○○みが何かを持ち出して、戻しに来たって言うのかな?)

○ヨ:お金がないんだよ。お金、持ってかれた。

   ○○みは何してる?

私 :○○みは今の時間は会社で仕事中よ。

   お金がないって、どこにあったお金がないの?

○ヨ:私がいつも座ってるところだよ。

   そこに置いてあった封筒ごとないんだよ。ガチャン!!


カレンダーの裏に重ねて掛けたウォールポケットは見たの?と訊こうと思ったら、

突然、一方的に電話を切られてしまいました。


5時35分、こちらから○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :お金はあったの?

○ヨ:ないよ。

   娘さんが来てたよ、って前の人が教えてくれたんだよ。

私 :でも、○○みは会社で仕事中なんだから、じゃ、それは○○みじゃない人だね。

○ヨ:ほかに誰が来るのよ。 ガチャン!!


またまた、ウォールポケットの事を訊く前に切られてしまいました。

すぐに夫に電話で、報告。

夫は○ヨさんのところにすぐに電話を入れたようです。

「カレンダーの下を見てって言ったら、見に行ったきり電話に出ないから切ったよ。」

「もう少ししたら、あったの?って電話してみてよ。」と。


5時46分、○ヨさんのところに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :お金、あったの?

○ヨ:ないよ。

私 :カレンダーの下のウォールポケットに、お金入ってないの?

○ヨ:だから、そのウォールポケットごとないんだよ。

   全く、○○みは・・・。

私 :お義母さん、○○みは仕事中なんだから、○○みじゃないって言ったでしょ?

   本当に、そんな事もわからなくなっちゃったんですか?

○ヨ:私はそんなにボケてません。ガチャン!!


はぁ~~、本当に、○ヨさん宅の各部屋に、監視カメラを置きたい気持ちです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ