気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ファンデーション、買いに行きましょ♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は雲が厚い一日でしたが、今日は良く晴れています。


昨日は施設について調べたり、実際にケアハウスに電話して断られてしまったり、

ちょっと萎えてしまった私ですが、今日は気持ちを明るく入れ替えましょう。


先日買って来たマリーゴールドの苗は、ポットのまま放置してあったのですが、

先ほどプランターに植え替えをしました。

これで、夏までは毎日可愛い花を咲かせ続けてくれる事でしょう。


現在の段階では、今日はまだ○ヨさんからの電話はありません。

明日私が行く事は、短期記憶がダメな○ヨさんですが、ちゃんと覚えているようです。

金曜日には生活費が貰える、と、○ヨさんの頭にはインプットされているのでしょう。


先週、○ヨさんが見つけられなかった生活費を探している時に、

使い切ってしまったファンデーションのケースが2つあるのを見つけました。

そっか、○ヨさんが最近ファンデーションを塗っていなかったのは、

使い切ってしまって、お化粧したくても出来なかったのですね。

と、いう事で、今日は○ヨさんのために新しいファンデーションを買いましょう。


本当は、使い切ってしまったファンデーションのケースを持ち帰れば、

詰め替え用の物を買えばいいだけだったのですが、

あの時は、そこまで頭が回らずに、メーカーと色番だけを覚えて来ました。

だから、今日はケースごと、新しい物を買って来てあげましょう。


短期記憶は全くダメで、妄想も激しい○ヨさんですが、

お化粧は、○ヨさんにとって、きっとすごく大切な事なんだと思います。

普段お化粧を全くしない私にとっては、理解できない感情ですが、

毎日お化粧をしている人にとっては、本当に大切な事なのでしょうからね。

もっと、早く気付いてあげれば良かったなぁ。ごめんね、○ヨさん。


それでは、明日○ヨさんの所に持って行く物を揃える為に、お買い物に行って来ま~す。



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ