気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ちゃんと使ってくれるかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は1日中、本当に良いお天気でしたね。

空も青くて、雲もなくて、気持ちが良かったです。


サッポロ一番ソース焼きそばで簡単にお昼を済ませ、

一番先に竜ケ崎にあるケーヨーD2に向かいました。

そこでは、以前から買いたいと思っていたサフィニア・マックスの苗1ポットと、

マリリスの球根を1つ買いました。

サフィニア・マックスは30センチのプランターに1苗で十分なのだそうです。

マリリスの球根は、もう少し芽が出ている状態で、798円が558円になっていました。


次に向かったのは、つくばのイオンです。

1番の目的は、○ヨさんのファンデーションを買う事。

ファンデーションとはちみつ&レモンの瓶詰めや安かった野菜を購入。

2000円以上の買い物で使える300円引きクーポンがあったので、得した気分♪


最後に、いつも食料品を購入している木曜日は1割引のスーパーで食料品を。

今日は立派なグリーンレタスやブリがとってもお買い得。

ブリは我が家の今夜のおかず、照り焼きになりました。

夫と二人だから2切れで良かったのですが、3切れ買って、明日○ヨさんにもね。(^-^;


食料品を買って、スーパーの外に出ると、お花屋さんで足が止まってしまいました。

だって、今日は、このお花屋さんも10%オフなんですもの。

で、結局、コーネリアとピエール・ドゥ・ロンサールというつる薔薇2種を購入。

ケーヨーD2よりもちょっと小ぶりなので、500円と398円というお安さです。

尚且つ、10%オフですから、この2種の薔薇が808円で買えてしまいました。

どちらも蕾がついていますので、これから美しい花を咲かせてくれる事でしょう。


帰宅して、とりあえず、サフィニア・マックスの苗だけはプランターに植え替えました。

マリリスの球根と、2種のつる薔薇は、明日植え付けるつもりです。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

結局、今日は私が掛ける定例電話まで、○ヨさんからの電話はなし。

いつもと変わらぬ会話をし、明日行く事を伝えました。

相変わらず、足は浮腫んでいるそうなので、再びマッサージャーを持って行きます。

○ヨさんに、ちゃんと使ってね、と念押ししておいたけど、ちゃんと使ってくれるかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ