気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母から7回もの着信履歴

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良いお天気です。

夫はパラグライダー仲間とバーベキューをすると言って、嬉しそうに出掛けました。

私はこれから小川町の実家に向かう予定。


今日はGWの最終日であり、また母の日でもありますね。

金曜日には○ヨさんに母の日の前倒しでケーキを持って行きました。

母には昨日イオンで買って来た、バームクーヘンを持って行きましょう。


金曜日はとても疲れたので、昨日はゆっくり10時に起床。(^-^;

トイレに入っていたら、固定電話が鳴っています。

慌てて電話に出ようとしたら、呼び出し音は止まってしまいました。


また、○ヨさんかな?と、着信履歴を確認。

固定電話の着信履歴には、9時20分、32分、そして、今の10時03分に○ヨさんから。

もしかしたら、携帯にも履歴が?と思い、携帯も着信履歴を確認しました。

やっぱり、ありましたよ、9時12分、22分、38分、56分の4回の着信でした。


また、何かあったのでしょうか・・・。

10時13分、こちらから○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。電話くれたみたいだけど、また、何かが無くなったの?

○ヨ:う~~ん、○○みがねぇ・・・。

私 :また、○○みが何を持ちだしたって言うの?

○ヨ:いや、また、衣類だよ。持ち出して、また戻しに来たみたいなんだよ。

私 :いつ○○みが衣類を戻しに来たの?

○ヨ:昨日だよ。

   別に、使うならそれでいいんだけど。でも、鍵を持ってるからねぇ。

私 :○○みはそこの鍵は持っていないよ。

○ヨ:いや、持ってるから私が留守の間に入れるんだよ。

   あのね、○○美と同じように、○○みの事もよく見てあげて。

   でも、○○みの事、強く怒らなくてもいいからね。

私 :・・・・・・。

○ヨ:○○子、明日こっちに来る?

私 :行かないけど。

○ヨ:そう。じゃ、いつ来る?

私 :いつもと同じ、金曜日よ。

○ヨ:あ、そう。来週の金曜日ね。じゃ、待ってるから。

私 :はい、じゃあね。

○ヨ:ありがとね。


○ヨさんの頭の中から、金曜日の出来事はもうすっかり抜けてしまっているようです。

昨夜電話した時には、○○みの事は何も言わなかったけれど、

「○○子、明日こっちに来る?」と、午前中の電話と同じ事を訊かれました。

「どうも足が浮腫んで調子が悪いから、お風呂にもどこにも出掛けなかったよ。」って、

毎日そう言いながら、買い物には出掛けていますが。(^-^;

どこにも出掛けないのだとしたら、○○みはいつ物を持ち出し、いつ戻すのでしょう。

まぁ、自分の行動の記憶がないのですから、矛盾だらけでもおかしくないですね。(^-^;


さぁて、そろそろ私も出掛ける事にしましょう。

それでは、行って参ります。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ