気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は行かなくて正解です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は晩御飯の支度をパスしてしまいましたが、今日は昨夜のうちに立てた献立通り、

ちゃんと調理をしましたよ。(^-^;

豆腐とカニカマを使ったちょっと変わった焼き物料理、初めてだけどまぁまぁイケる。

でも、豆腐の量をもう少し多くした方が良かったかも。

次回作る時には、豆腐を倍量で作ってみましょう。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は終わった?

○ヨ:うん。終わったよ。

私 :そう。今日は歩いたの?

○ヨ:ううん、今日は脚が痛いから歩かなかったよ。

   無理して歩いて、倒れでもしたら、人に迷惑かけちゃうからね。

   だから、お風呂も行かなかったよ。

私 :そうなんだぁ。

○ヨ:明日、調子が良かったら歩いてみるよ。

私 :そうね。じゃ、また明日電話するわ。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ。


○ヨさんが前回いつお風呂に行ったのか、全然わかりません。

まぁ、今日は水曜日ですから、銭湯は多分お休みですから行かなくて正解です。


遊びに出ていた夫は8時半に帰宅しました。

確か、明日5日は仕事が入っていたはず、だと思っていましたが、

食事の時に、夫が「明日は仕事、なくなったから。」と言いました。

なぁ~んだ、お休みなんだ・・・。

ちょっと、ガッカリした私です。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ