気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日の会話はすっかり忘れています。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から雨。

北からの風で少し寒かったですね。

でも、予報では夜になると南からの強風が吹くらしい。

満開の桜も、この雨と風で一気に散ってしまうのでしょうか。


夫は午前10時半に帰宅しました。

昨夜の仕事、そして、朝からの仕事をこなしてからの帰宅ですが、早いですね。

午後からはまた明日の仕事の材料の積み込みがあると言って出掛けて行きました。

で、今の時間にはまだ帰宅せず。


今日はちょっと久し振りに娘の○○みが仕事帰りにこちらに来ました。

彼氏のお母さんが山形に行ったらしく、我が家にもお土産を下さいました。

さくらんぼのゼリーだそうですが、後でいただく事にしましょう。

○○みは久し振りに我が家で晩御飯、相変わらず、結構食べます。

「あ~、苦しい!」と言っています。


午後7時55分、○ヨさんに電話するのをすっかり忘れていて、慌てて電話しました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :ああ、良かった。まだ、起きてた?

○ヨ:8時になるから、そろそろ寝ようかな?と思っていたところ。

私 :うっかりして、こんな時間になっちゃったからね。

   今日はお風呂に行って来たの?

○ヨ:いや、今日はお風呂には行かなかった。

私 :そうなんだぁ。

   明日は病院だから、いつもより早くそっちに行くからね。

○ヨ:ん?病院?そうだったっけ。

私 :そうよ。病院だから、10時半頃には着けると思うけど。

○ヨ:そう。じゃ、待ってるわ。

私 :じゃ、もう寝るんでしょ?ゆっくりと寝てね。

○ヨ:うん。寝るよ。ありがとね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


○ヨさん、やっぱり今日も銭湯には行かなかったようです。

昨日の電話での会話とか、きっと頭からすっかり抜け落ちているのでしょうね。

明日が病院の通院日だという事も、すっかり忘れていたようですしね。


このブログを書いている最中、午後8時25分、夫が帰宅しました。

今は入浴中。

さてと、夫の晩御飯の準備でもしましょうか・・・。


 
最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「親娘2人旅を計画中」