気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もしかしたら、レシート紛失?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


先日持ち帰って来た○ヨさんのレシートチェックをしました。

いつもの週だと、大体レシートは8枚くらいあるのですが、今回は6枚しかありません。

買い物に出た日も、4日だけで、3日は買い物をしていませんでしたね。


食事関係に2639円、飲み物やお菓子、果物などに2245円で、合計4884円の出費でした。

いつもより使っている金額が少ないので、もしかしたら、レシート紛失?

ビールは7缶買っていますから、1日1缶のペースで留まっていますね。

これなら、先日持って行った7缶で、それ以上は買わなくて済むのかも知れません。


午後7時45分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :まだ起きてた?

○ヨ:うん。あまり調子が良くないから、そろそろ寝ようかな?って思ってたところ。

   お風呂に行こうかな?とも思ったけど、結局行かなかったよ。

私 :そうなんだ。じゃ、もうご飯も食べたし、お薬も飲んだのね?

○ヨ:うん。今日はうどんを煮て食べたよ。

私 :そう。この前持って行った濃縮のおつゆ、ちゃんと使ったの?

○ヨ:うん。あのおつゆを水で割って、うどんを煮たよ。

   ちょうどいい味のおつゆになったよ。美味しかった。

私 :そう。まぁ、おしょうゆだけよりは美味しいよね。

○ヨ:うん。

   だ~れも来ないし、誰からも電話も掛かって来ないよ。

   まぁ、みんなそうなって行くんだろうからしょうがない事なんだけどね。

私 :そうねぇ。

○ヨ:だから、人には迷惑を掛けないように、一生懸命頑張って生活してます。

私 :そうね。

   じゃ、また、明日電話するね。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


今日の○ヨさんは、特別おかしなことも言わなかったですね。

カレンダーの書き込みを見て気にしていた4月4日でしたが、何事もなかったようです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「安上がりな夫婦」