気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お財布をなくしてきた義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も暖かい1日でした。

近くのスーパーのポイント5倍セールが今日までだったので、

我が家用の買い物と、○ヨさん用のビールを1ケース買って来ました。

今度の金曜日にはその中から、一応1週間分として、7缶を持って行こうと思います。


夫は今日は夜からの仕事で、夕食を摂り、7時少し前に出掛けて行きました。


7時25分、○ヨさんのところに電話を入れました。

10回のコール音が鳴っても、○ヨさんは電話に出ません。

もしかしたらトイレかな?と思い、少し待ってから再び電話を掛けました。

それでも○ヨさんは電話に出ません。

じゃ、先に母のところに電話を入れてしまいましょう。

そう思って母のところに電話を入れました。

母との電話を切って、また、○ヨさんのところに電話を入れました。

10回鳴らしても、まだ出ません。

こんな時間に外に出ていることは、今までにはないことです。

ちょっと心配になって来ました。

具合が悪くて、倒れてる?


すると、○ヨさんから電話が掛かって来ました。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:電話くれた?

私 :うん。したよ。もう、寝てたの?

○ヨ:いや、お財布をなくしちゃってね。

   それで、探しに行ったりしてたから。

私 :ん?お財布、なくしちゃったの?

○ヨ:うん。お風呂に行ったんだけど、帰って来たらお財布がないのよ。

   それで、お風呂屋さんに行ったり、警察に行ったりしてたから。

   もう、疲れちゃったよ。

私 :そうなんだ。でも、もう戻って来ないかも知れないね。

○ヨ:うん。おまわりさんからも、「もう戻って来ないと思うよ。」って言われた。

   お風呂屋さんも、「誰かがネコババしちゃったんじゃないかな?」って。

   お金は1日分しか入れてないから、大したことないんだけど、

   コンビニのカードとか入っていたからね。

私 :そっか。でも、多分戻っては来ないでしょうね。

   でも・・・、生活費、全部を入れておかなくて良かったね。

○ヨ:うん。まぁ、しょうがないね。あ~、疲れた。

私 :それで、もうご飯は食べたの?

○ヨ:お風呂屋さんに行ったり、警察行ったりしてたから、まだ食べてない。

私 :そっか。じゃ、早く食べて、サッサと寝た方がいいね。

   どうせ、お財布の事考えていても、戻って来る訳じゃないからね。

○ヨ:うん。そこいらにあるものを食べて、サッサと寝るよ。

私 :そう。じゃ、早く食べてね。

○ヨ:うん。ありがとね。じゃ、またね。


○ヨさん、どうやら、銭湯に行って、銭湯でお財布をなくしたようです。

落としてしまったのか、誰かに盗られてしまったのか・・・。

でも、どっちにしても、お財布が戻って来る可能性は低いでしょうね。

大した金額が入っていた訳ではないので、諦めるしかないでしょう。


やれやれ、でも、○ヨさんが倒れた、とかじゃなくて、一安心です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ