気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日より明るい声での応答です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝は曇っていましたが、日中は良く晴れて暖かかったです。

でも、夜になって、都心では雹が降ったとのニュースでビックリですね。


午後7時30分、○ヨさんのところに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

(あれ?今日は昨日より明るい声での応答です。)

私 :もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん。今、終わったところだよ。

私 :そう。今日は何を食べたの?

○ヨ:今日はね、お店で買って来た物を食べたよ。

私 :ふ~ん、じゃ、今日は買い物に出掛けたのね?

○ヨ:うん。出来合いの物はあまり好きじゃないんだけどね。

私 :でも、一人なんだし、自分で作るよりも手軽だしね。

○ヨ:そうなのよ。一人分作ってもねぇ。

   今日はお風呂に行こうかな?って思ったけど、行かなかった。

   明日行くよ。

私 :お風呂、明日行かないと、明後日は銭湯はお休みだからね。

○ヨ:そうだね。水曜日はお休みだから、明日行くよ。

私 :今日は何だか、調子が良さそうね。

○ヨ:うん。左の脚が少し痛いけど、まぁまぁの調子かな?

   4月になると病院だから、それまで元気で頑張らなくちゃ。

私 :そうね。2ヶ月振りに先生に会うのに、元気でいなくちゃね。

○ヨ:そうよぉ。だから、元気でいられるように、頑張ってます。

私 :うん。その調子で、頑張ってね。

○ヨ:ありがとね。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。


ここのところ、「調子が悪い」とずっと言ってた○ヨさんですが、

今日は、どうしたことか、とっても明るい声で元気そうな感じです。

毎日こんな感じで会話が出来ればいいんですけどね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「ATMの手数料が勿体なくて・・・。」