気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今度は「時計がない!」ですか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日より寒いだけじゃなく、雨も降って、嫌なお天気です。

ちゃんと美容院に行くように、朝、○ヨさんに電話を入れましたが、

もう帰宅しているだろうなと考えていた午後1時17分、○ヨさんからの電話です。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:あ、○○子、今日、アンタこっちに来た?

私 :行かないけど?

○ヨ:あ、そう。変ねぇ・・・。私が居ないうちに誰かが来たみたいなのよ。

私 :どうして?

○ヨ:いや、なんか、無くなってるものがあるのよ。

私 :何がなくなったの?

○ヨ:時計がないのよ。ベルトが壊れちゃった腕時計。

(それは○ヨさんが働いていた時に買ったという時計の事のようです。)

私 :この間私に見せてくれた、文字盤の周りに光る石が入った時計の事?

○ヨ:そうなのよ。

私 :どこかにしまったんじゃないの?

○ヨ:いや、テーブルの上に置いておいたんだけど、ないのよ。

私 :大事な物をしまうところにでも入れたんじゃない?探してみた?

○ヨ:テーブルの上に置いたんだから、他は探してないけど。

   それでさ、今日は15日でしょ?アンタ、こっちに来る?

私 :今日は行かないけど。

○ヨ:15日だから、年金が入ったでしょう?だから、お金持って来てくれるんでしょ?

私 :お金?生活費は金曜日にちゃんと渡したでしょう?

○ヨ:でも、お金ないし・・・。

私 :金曜日に渡したばかりでしょう?今度お金を持って行くのは今度の金曜日よ。

   お金を渡すのは毎週金曜日って決めてあるでしょう?

○ヨ:そっか。なんか変なのよねぇ。いろんな物がなくなって・・・。

私 :とにかく、大事な物をしまう場所に時計がないか、探してみてね。

○ヨ:うん。わかった。じゃあね。


何なんでしょ。今度はまた、物が無くなったから、誰かが来た、ですか?

まったく、もう・・・。

きっと、無くなったと言ってる腕時計は、自分でどこかにしまったに違いありません。

そんな風に考えていたら、また午後1時24分に○ヨさんからの電話です。


私 :はい、もしもし。時計、見つかったの?

○ヨ:いや、見つからないよ。それに、いつも使ってる緑の財布もないのよ。

   15日で年金が入ったから、お金持って来てくれるんでしょ?

私 :さっきも言ったけど、年金は入ったけど、お金を持って行くのは金曜日よ。

   毎週金曜日にお金を渡す事になってるでしょう?

   それに、お義母さんが今使っている財布は緑じゃなくて、黄色い財布でしょ?

○ヨ:変ねぇ。なんで物が無くなるんだろう。

   アンタからお金を貰ったら、あの時計のベルトを新しくしようと思ってたのよ。

私 :とにかく、大事な物をしまっておく場所を探してみてね。

○ヨ:うん。で、年金が入ったはずだけど、アンタこっちに来ないの?

私 :ええ、今度の金曜日までは行かないけど。

○ヨ:そう。ま、いいや。じゃ、ありがとね。


○ヨさんが以前ずーっと使っていた緑の財布は、がま口タイプのお財布で、

落としたら口金が壊れたと言って、もう捨ててから1週間以上になる筈です。

それも忘れて、緑の財布がない、と言っているのでしょうか・・・。


○ヨさん、美容院に行ってキレイになったので、ベルトを新しく換えた腕時計をして

ショッピングパークにでも出掛けて来ようとでも思っていたのでしょうね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ