気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

キレイになって来てね♪

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


あんなに暖かかった昨日とは違い、今日は大分気温が低くなって来ましたね。

こうやって暖かい日、寒い日を繰り返しながら春になるのでしょうが、

気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。


この先の仕事の予定が全く入っていない夫。

今日は朝食を済ませて、近所の友達のところに出掛けました。

なんでも、手術のために明日また入院するその友達の仕事を手伝うとか・・・。

それが終わったら、またいつものようにパチンコにでも行くのでしょうけど。


午前9時40分、○ヨさんのところに電話を入れました。

美容院の予約の時間が10時ですから、忘れずに行くように連絡をしなくては。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。おはよう。

○ヨ:おはよう。

私 :美容院の予約は10時だから、もう少ししたら美容院に行って来てね。

○ヨ:うん。10時に行けばいいんでしょう?

私 :予約が10時だから、その時間までに美容院に行ってね。

○ヨ:うん。わかった。もう少ししたら出掛けるよ。

私 :じゃ、キレイになって来てね♪

○ヨ:ありがとね。じゃあね。


○ヨさん、美容院の予約の事を忘れてはいなかったようです。

そりゃそうですよね。○ヨさんの一番の楽しみなんですからね。


それに引き換え、私のこの頭、本当にひどいことになっています。

昨年の9月初めにヘナでヘアダイしてから、もう既に5ヶ月を経過しているのに

未だに頭皮はかぶれが完治していません。

それ以来ヘアダイはしていないので、髪の毛は白とオレンジの半々頭。

半々と言うよりは、白が6割、4割がヘナによるオレンジが残っている状態です。

また短くカットして、早く全体が真っ白になるようにしようと思います。


でも、ヘアダイをして真っ黒な頭をしている母や○ヨさんと一緒に歩いていると、

「私の方が20以上も若いのになぁ。」と、なんだか微妙な気持ちになりますね。

やっぱり、どこかに出掛ける時は、ヘアウィッグでも使いますか。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ