気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

楽しい時間が過ごせて良かったね♪

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

10回コールしても○ヨさんは電話に出ません。

こんな時間に出掛けている筈はないから、トイレにでも入っているのかな?

一旦電話を切って、再び電話を入れました。

今度は8回目のコールで○ヨさんが電話に出ました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしかしたら、トイレだった?

○ヨ:うん、そう。トイレに入ってたよ。

私 :そっか。途中で出てきたわけじゃないよね?

○ヨ:大丈夫だよ。もう済んだから。

私 :それならいいけど。もうご飯は済んだの?

○ヨ:うん。済んだよ。

私 :今日は買い物には出掛けたの?

○ヨ:行かなかったよ。買い物に行くと2日分くらい買ってくるからね。

   今日はお風呂に行って来たのよ。

私 :えっ?昨日も行って、今日も行って来たの?

○ヨ:うん。お風呂で友達に会って、またお喋りしてきた。

私 :そうなんだぁ。楽しかった?

○ヨ:うん。楽しかったよ。

私 :そっか。それは良かったね♪

   じゃ、体が冷えないうちに寝た方がいいね。

○ヨ:そうだね。だから、もうそろそろ寝るよ。

私 :その方がいいよ。じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:ありがとね。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


銭湯にずーっと行っていなかった○ヨさんですが、2日続けて行ったとは・・・。

きっと、昨日お風呂で「久しぶりね。」と声を掛けられて、よっぽど嬉しかったのでしょうね。

やっぱり、○ヨさんも誰かと会話をしたいのでしょう。

今日も楽しい時間が過ごせて良かったね♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ